TOPご利用方法廃棄物収集運搬業許可の管理
最終更新日 : 2024/02/21

廃棄物収集運搬業許可の管理

廃棄物収集運搬業許可について車両毎に管理できる機能がリリースいたしました。こちらでは実際の操作方法をご紹介します。

■登録方法

①メニューバーのマスター設定より、[許可区分]、[自治体名]を選択します。

sanpai1.png

②許可区分や自治体名のマスターを作成します。
管理番号と許可区分もしくは自治体名を入力し追加ください。
一度作成した内容についてはカーソルを近づけると変更ボタンが表示されますのでご変更ください。

sanpai2.png

③各車両にて詳細画面を表示すると[廃棄物収集運搬業許可]の項目が追加されているので、クリックします。
※なおこちらは車両情報の編集時にのみ表示される項目です。新規登録時の画面では表示されませんのでご注意ください。

sanpai3.png

④許可を得ている内容について入力保存し、登録完了です。
※受領日を入力しない場合には申請中と表示されます。

sanpai4.png

■確認方法

①メニューバーのレポートより[車両台数レポート]をクリックします。

廃棄物レポート①.png

②車両台数レポートが表示されたら、[廃棄物許可]のタブを追加ください。

廃棄物レポート②.png

③縦軸は[自治体名]、横は[許可区分]が表示され、各台数を確認いただけます。

廃棄物レポート⑤.png

④台数をクリックすると、該当車両の車両一覧が表示されます。
エクスポートより、CSVデータダウンロードを実施いただくことも可能です。

廃棄物レポート③.png
廃棄物レポート④.png

関連する質問