TOPご利用方法ラクラク一括登録(保管/使用場所)
最終更新日 : 2023/06/30

ラクラク一括登録(保管/使用場所)

①メニューバーのラクラク登録よりラクラク一括登録を選択します。

rakuraku-1.png

②ダウンロードしたい項目を[保管/使用場所]に設定し、フォーマットをダウンロードします。

※ファイルの編集時に車番の参照が必要な場合は、参照用のCSVをダウンロード可能です。

rakuraku-2.png

・名が記載されているヘッダー行(一行目)は削除しないでください。
・サンプル行は削除しても問題ありません。(無視されるので、そのままでも問題ありません。)

rakuraku-3.png

③情報を入力し、ファイルの拡張子を「.csv」として保存します。
今回は赤枠内の情報を登録します。

※車番/営業所名は必須項目です。
※営業所名には登録済みの営業所を指定してください。
※アップロード可能なファイルのサイズ上限は5MBです。
※一度に登録できる件数は1,000件までです。1,000件を超える場合は、何度かに分けてご登録ください。(その際、CSV一行目のヘッダー部分は残してください)

rakuraku-4.png

④保存したファイルをアップロードします。
アップロードしたい項目を[保管/使用場所]に指定してアップロードください。

rakuraku-5.png

⑤プレビューを確認し、取込可否が[取込可]になっていることを確認し、[登録]を選択します。
※取込不可の場合は、不可理由が記載されますので記載内容に沿ってご対応ください。

rakuraku-6.png

⑥登録された内容を車両詳細よりご確認ください。

rakuraku-7.png

関連する質問