TOPチャット機能・基本操作【投稿】引用機能/メッセージを引用(部分引用)できますか?
最終更新日 : 2024/03/06

【投稿】引用機能/メッセージを引用(部分引用)できますか?

チャットに投稿されているメッセージは、ご自身の投稿に引用できます。

引用機能を使用することで、どのコメントに対しての発言かが一目でわかるようになります。


✅ メッセージ全体を引用する場合(全体引用)

① チャット内の引用したいメッセージを選択します。

②「全体引用」を押します。

zentai.png

③ メッセージ入力欄に引用したメッセージが挿入されます。

④ ご自身のメッセージを追加で入力します。

⑤ 最後に「送信」ボタンを押すと、メッセージの投稿が完了します。

inyou1.png

※ PCの場合、引用したいメッセージにカーソルをのせると、右下にメニューが表示されます

名称未設定のデザイン (2).png

✅ メッセージの一部を引用する場合(部分引用)

※ スマートフォンのブラウザ版では、部分引用はできません。

① チャット内の部分引用したいメッセージを選択します。

②「部分引用」を押します。

bubun2.png

③ 部分引用したい範囲を選択し「部分引用」ボタンを押すと、メッセージ入力欄に部分引用したメッセージが挿入されます。

④ ご自身のメッセージを追加で入力します。

⑤ 最後に「送信」ボタンを押すと、メッセージの投稿が完了します。

関連する質問