TOPチャット機能・基本操作【便利な機能】既読機能/たまった未読件数を一気に既読にしたい
最終更新日 : 2023/10/05

【便利な機能】既読機能/たまった未読件数を一気に既読にしたい

❓ 既読機能とは

たまってしまった未読メッセージを1度の操作で既読にできます。

「チャットは追いきれないけど、未読を消したい」という場合におすすめな機能です。


✅ 既読機能の操作方法は2種類あります。

  • 各チャットごとに既読にする
  • (ブラウザ版のみ)すべてのチャットを一括で既読にする

※アプリ版では「すべてのチャットの一括既読機能」を実装する予定はありません。


✅ 各チャットごと既読にする方法

各チャットルームを開き、上部にある「既読にする」ボタンを押します。

6ef06e643df543014acc17c3287b9551.png

✅(ブラウザ版のみ)一括で既読にする方法

① チャット一覧上部の「一括既読」ボタンを押します。

②「すべてのチャットを既読にしますか?」と表示されるので、「一括既読にする」ボタンを押します。

Tayori-ikkatsu.png

💡 自分宛メッセージ(To/Re)の通知を残しておきたい場合

すべてのチャットを一括既読する際、全体宛メッセージ(@ALL)や自分宛メッセージ(To/Re)の通知のみを残すこともできます。

その場合「自分宛てのメッセージがあるチャットルームは既読にしない」にチェックを入れてください。

ブラウザ版_一括既読画面.png
一括既読ボタン前後.png

関連する質問