TOPチャット機能・基本操作【検索】チャット検索/興味のあるテーマのチャットを探す
最終更新日 : 2024/02/21

【検索】チャット検索/興味のあるテーマのチャットを探す

適切な質問先や興味のあるテーマのチャットを探す際には、チャット検索機能をご活用ください。

チャット検索機能では、並べ替えや絞り込み検索で、より詳細な検索ができます。


✅ チャット検索(キーワード検索)の使い方

具体的に探したいチャットがある場合は、キーワード検索がおすすめです。
検索時に指定したキーワードを、タイトルもしくは情報・設定欄に含むチャットが検索できます。

※ キーワードを入力しない場合でも、チャット検索は可能です

【アプリ版】

① 画面下部の「探す」を選択します。

sagasubar.png

② 画面上部の「検索ワードを入力」欄に探したいチャットのキーワードを入れます。

【アプリ】検索_せどり.jpg

※ 半角英字は大文字・小文字どちらで検索した場合も、同様の検索結果が表示されます

③「チャット」タブを選択して、結果を表示させます。

【アプリ】チャット検索.jpg

【ブラウザ版】

※ PC版をご利用の方は②から操作してください。

① 画面上部の虫眼鏡ボタンを押します。

tayori-glass.png

② 画面上部の「検索ワードを入力」欄に探したいチャットのキーワードを入れます。

tayori-seach.png

※ 半角英字は大文字・小文字どちらで検索した場合も、同様の検索結果が表示されます

③ 「チャットをもっと見る」ボタンを押して、結果を表示させます。

【ブラウザ】検索_もっとみる.PNG

【検索結果の表示件数が多い場合】

💡 2つめのキーワードを入力してください

画面上部の「検索ワードを入力」欄に、初めに入力した検索ワードを残したまま、1文字スペース(空白)をあけ、関連する2つめのキーワードを入力します。
(例:「せどり 店舗」「ブログ 添削」など)

💡 検索条件の変更をしてください

【スマホ(アプリ版・ブラウザ版)】
画面右上の「検索条件」ボタンを押し、検索条件・検索結果の表示順を変更します。

kensaku1-1.png

※ アプリ版とブラウザ版では、ボタンやプルダウンの配置が若干異なりますので、ご了承ください
※ PC版では、検索結果表示画面から直接同様の操作が可能です

関連する質問