TOPリベシティバーチャルオフィス(oVice)【oVice/よくある質問】各オブジェクト周辺の掲示板の活用について
最終更新日 : 2023/12/09

【oVice/よくある質問】各オブジェクト周辺の掲示板の活用について

リベシティバーチャルオフィス内の各オブジェクト付近には、ユーザーが書き換えることのできる掲示板を設置しています。
本ページでは、その掲示板の活用や変更方法について解説します。

■ 掲示板の活用について

各オブジェクト付近に設置されている掲示板は、自由に書き換えても大丈夫です。

✅ 開催中のイベントの内容を掲示する
✅ どんなテーマで会話しているか掲示して会話に参加しやすくする
など、目的に合わせてご活用ください。
※入り口付近の運営で管理している掲示板については、変更することができません。

なお、利用が終わりましたら、掲示板に掲載していた内容は削除してください。
利用者がいなく、掲示板のみ変更されている場合は、変更を忘れている可能性があります。その際は各自の判断で掲示板の内容を変更していただいて構いません。

■ 掲示板の変更手順

①編集したい掲示板を選択

1.png

②内容を変更(文字や画像を入れる)

掲示.png

③右上の×ボタンで編集を終了

3.png

④反映完了

4.png

■ 掲示板に載せる際の画像の推奨サイズについて

リベシティバーチャルオフィスでは、イベントの開催や会話内容を示すために、「各会員が有志で制作したバナー画像」を掲示板に掲載している場合があります。
掲示板に載せる画像について、はみ出すことのない推奨サイズは「256×60px」です。
なお、画像は有志の会員が作成しており、運営公式で準備することはありません。画像を作りたい方は、チャットやバーチャルオフィス内などで相談するなど、リベシティをうまく活用して解決していただけたらと思います。

関連する質問