TOPリベシティバーチャルオフィス(oVice)【oVice/よくある質問】マイクやビデオは許可しないとダメですか?/顔が映らないか心配です
最終更新日 : 2023/09/10

【oVice/よくある質問】マイクやビデオは許可しないとダメですか?/顔が映らないか心配です

■ いきなり声が入ることや、顔が映ることはないのでご安心ください

oViceに入場する時にマイクやビデオの権限を許可するように求められます。
権限を許可していないとバーチャルオフィスに入室できないこともあるので、許可するようお願いします。

123.png

■ 入室後、いきなりマイクがオンにはなりません

マイクの権限を許可していても、バーチャルオフィスに入室後すぐに、ご自身の声や環境音などがはいるわけではありません。

バーチャルオフィスに入室した際は、マイクのミュートが「オン」になっています。
周囲の方とお話ししたい場合は、メニューバーにあるミュートをクリックしてミュートを解除してください。

「space」を押すことで、一時的にミュートを解除することもできます。

1234.jpg

■ カメラを利用する場面は「個室」と「ミーティング」のみ

カメラの権限を許可していても、すぐに顔が映る心配はないので安心してご利用ください。

oViceでカメラがオンになるのは「個室」と「ミーティング」の機能を利用する場面になります。

「個室」や「ミーティング」に参加しても、カメラ機能は標準で「オフ」になっています。
顔を出して話をしたいときは、カメラのボタンを選択して「オン」に変更してください。

12345.jpg

関連する質問