このページでできること
- 繰り返し予定を登録する
- 繰り返し予定を編集・削除する
繰り返し予定を登録する
cyzenの予定機能では、毎週決まった曜日や決まった間隔で、同じ予定を繰り返し入れることができます。
1. 予定追加画面で「その他の項目」をタップします。
2. 「繰り返し」をタップします。
3. 繰り返し予定を設定します。
毎日・毎週・隔週などから設定できます。「カスタム」をタップすると、繰り返しの終了期限や、毎週月曜・木曜などの細かい設定ができます。
繰り返し周期ごとの設定
- 毎日:毎日の繰り返しを設定できます。
- 毎週:毎週◯曜日の設定ができます。
- 隔週:隔週◯曜日の設定ができます。
- 毎月:毎月最終◯曜日、◯日などの設定ができます。
- 毎年:毎年◯月◯日と日付で設定ができます。
カスタムの繰り返し設定
- 日ごと:◯日ごとの設定ができます。
- 週ごと:□週間ごとに週◯曜日と△曜日などの設定ができます。
- か月ごと:毎月◯日や、◯番目の◯曜日、最終◯曜日などの設定ができます。
- 年ごと:◯年に1回などの設定ができます。
カスタムの繰り返しの期限設定
期限なし:期限を設定しない場合は、デフォルトの繰り返し回数で作成されます。
指定日まで:指定した日まで繰り返します。
指定回数まで:指定した回数繰り返します(最大100回まで)。
※期限なしの場合のデフォルトの繰り返し回数は、年:12回、月:12回、週:12回、日:93回です。
繰り返し予定の設定例
カスタム設定で以下のとおり設定し、予定を保存します。
- 毎週月曜、水曜、金曜で予定を繰り返す
- 指定日まで繰り返す
毎週月曜、水曜、金曜で繰り返し予定が登録されます。
繰り返し予定を編集・削除する
繰り返し予定の編集・削除の手順は、通常の予定の編集・削除と同様です。
保存時に、対象の予定のみ編集・削除するか、その予定以降すべての繰り返し予定を編集・削除するかを選択します。「この予定のみ」を選択すると、該当の予定は単独の予定として扱われます。
