TOPLINEアカウントきずなの予約LINEアカウントのリッチメニューの画像を自分で変更したいのですが、アカウントマネージャー(LINE Account Maneger)で設定しても、反映されません。
最終更新日 : 2023/05/26

きずなの予約LINEアカウントのリッチメニューの画像を自分で変更したいのですが、アカウントマネージャー(LINE Account Maneger)で設定しても、反映されません。

バージョン0.8から、新機能追加によるリッチメニューが変更になります。

それに伴い、きずなの予約LINEアカウントのリッチメニューをきずな運営サイドからLINEのシステムを通して、すべてのオーナーさんのリッチメニューを一括で集中管理・設定するようにしました。
(60を超えるアカウントのリッチメニューを、手作業で設定し直すのは時間がかかりすぎて、システム運営に支障をきたすため、自動化しました。)

LINEのシステムを通してリッチメニューの設定を行うと、アカウントマネージャーから設定することができなくなります。

アカウントマネージャーのリッチメニュー設定画面には、ご自身で設定された内容が表示されてますが、LINEのシステムを通して設定した場合は、アカウントマネージャーの内容が一切反映されません。(LINEのシステムの仕様によるものです)

そのため、アカウントマネージャーで何度も画像をアップロードしたり、設定更新ボタンを押しても、LINEのリッチメニューは一才変更されないという現象が発生しております。

ご自身できずなの予約LINEアカウントのリッチメニューの画像やレイアウトを変更を行いたい方は、こちらのQ&Aを参考にお申し込みください。
※デラックスプランの方のみお申し込み可能です。

https://tayori.com/faq/4a1632997a8faceabe4cf41601f5abdcbe532215/detail/782e4e0acb3f15fce784d6313716a5d1842ecbd3/

きずな運営の方で、自動設定を行わないようにして、オーナーさんご自身でアカウントマネージャーから設定できるようにします。

なお、オーナーさんご自身で設定される場合は、今後、機能追加によるリッチメニューの変更が生じましたら、設定内容の情報をシェアしますので、ご自身で設定変更を行っていただきますようお願いいたします。
(きずな運営から、各オーナーさん個別の対応・設定は行いませんので、ご了承願います。)

関連する質問