TOPLINEアカウント先日にLINE公式アカウントに登録してもらった方がいるのですが、スタンプをその場で送ってもらい、LINE公式アカウント上には表示されました。 が、きずなシステムの顧客情報にはIDが表示されないのですが、これはデフォルトなのでしょうか。 個別でクーポンを発行してあげたいのですが、どうすればよいか教えて貰えると助かります。 LINE上の名前とIDが異なっているだけの問題なのか… お客様に確認する前に、確かめておければと思います。
最終更新日 : 2023/05/26

先日にLINE公式アカウントに登録してもらった方がいるのですが、スタンプをその場で送ってもらい、LINE公式アカウント上には表示されました。 が、きずなシステムの顧客情報にはIDが表示されないのですが、これはデフォルトなのでしょうか。 個別でクーポンを発行してあげたいのですが、どうすればよいか教えて貰えると助かります。 LINE上の名前とIDが異なっているだけの問題なのか… お客様に確認する前に、確かめておければと思います。

LINE公式アカウントに登録してもらっても、きずなの顧客情報には反映されません。
これはデフォルトです。

きずなの顧客情報に表示させるには、きずな予約LINEアカウントに友だち登録してもらう必要があります。

対処としては

公式LINEアカウントのチャットで、お客さんにきずな予約LINEアカウントのリンクをメッセージで送ります。

お客さんがそのメッセージから、きずな予約LINEアカウントに誘導します。

その時、お客さんがきずな予約LINEアカウントで友だち登録すれば、きずなの顧客情報に載ります。

よろしくお願いいたします。

関連する質問