TOPフォームフォームにreCAPTCHAを設置したい
最終更新日 : 2023/08/14

フォームにreCAPTCHAを設置したい

プロフェッショナルプラン・エンタープライズプランの機能です。

Tayoriで作成するフォームにreCAPTCHAを設置することが可能です。

■reCAPTCHAについて
「reCAPTCHA」とはbotと人間を区別し、Webサイトへのスパム攻撃を防ぐためGoogleが提供しているサービスです。

お問い合わせフォームに「reCAPTCHA」機能を設置することにより、スパムメール・迷惑メールを軽減することができ、セキュリティ強化につながります。

Tayoriでは「reCAPTCHA v2」のみをご用意しており、「reCAPTCHA v3」につきましては対応いたしておりません。

なお、この機能に関してはGoogle LLCが提供するものになるため、ご利用の際には弊社利用規約( https://tayori.com/terms/ )ならびにプライバシーポリシー( https://prtimes.co.jp/policy )に同意いただく必要がございます。
※詳しくは、利用規約「第5条 (第三者サービス)」をご参照ください。

■reCAPTCHAの設置方法
該当フォームの編集画面にて「reCAPTCHAを設置」をONにすることで設置可能です。

image (5).png

■reCAPTCHA設置の注意点
・「確認画面を表示」をONにした場合は、入力画面では設置がなくなり、確認画面にのみ設置となりますので、ご注意ください。
・reCAPTCHAを使用可能な設置方式は、「ボタン形式」「リンク形式」「iframe形式」となり、HTML設置では「reCAPTCHAを設置」をONにしても反映されない仕様となっております。

関連する質問