TayoriBlog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

問い合わせフォームの通知設定

notification_main
Tayoriにはデスクトップ通知とメール通知の2つの通知方法があります。
フォームにお問い合わせがあった際に、お問い合わせがあったことを知らせる通知が届きます。

以前の記事でもご紹介しましたが、問い合わせに5分以内に返信すると、30分後に返信した場合と比べると、商談が進む可能性が21倍になるので、通知を設定して、お問い合わせにすぐに対応できるようにしましょう。

Tayoriでは、初期状態でメンバー追加した全員に通知が届くように設定されていますが、複数のサービスやイベント用にフォームを作成していて、それぞれのフォーム毎に通知メールの届き先を設定し、必要なお問い合わせの通知だけを受け取ることができます。

メール通知設定は、部署単位でのグループ通知となり、以下、設定方法をご説明します。

1.通知先部署(グループ名)の登録

管理画面>企業設定>部署名より、
通知を届ける部署(グループ名)を入力し、「部署を追加」ボタンをクリック
company_setting

2.自分の部署(グループ)を選択

アカウント設定>部署から、自分の所属する部署を選択し、「変更を保存」ボタンをクリックします。
account

3.フォームの通知範囲を設定

フォーム管理>通知範囲設定>先程作成した部署が選択できるようになっているので、通知先を選択し、
「部署を追加」ボタンをクリック
notification_setting

以上で設定は完了です。

関連記事

3分で読める !
カスタマーサポートお役立ち資料

無料ダウンロード

閉じる