TayoriBlog

Tayori Blogについて

カスタマーサポートツール「Tayori」が運営する「Tayori Blog」では、ビジネススキルを向上させる情報、仕事をより効率的に進めるヒントになるような情報を発信中です。

 

商品・サービスの多様性が進む中、モノ・機能としての価値だけでは差別化できず、顧客を中心としたビジネスモデルへと変化しつつあります。
そのため、Tayoriでは顧客とのコミュニケーションを取る「カスタマーサポート」、そして顧客の成功体験をアシストする「カスタマーサクセス」を重視しています。
「カスタマーサポート / カスタマーサクセス」についての記事一覧はこちら。カスタマーサポート業務に関する基本的な内容から、キャリア・働き方まで紹介しています。

<人気記事>

また、カスタマーサポートの仕事上の悩みを解決するヒントや、知っておいて欲しいことは、「カスタマーサポートの教科書」にまとめています。
新しくカスタマーサポート担当者になった方から、熟練カスタマーサポート担当者の方まで、カスタマーサポートの仕事について、悩みがある方の力になれることを願います。

Tayoriでは、「業務を効率化できる部分は、システムを使って効率化し、本来時間を割くべき重要な業務に集中できる時間を作ることで、業務成果を最大化できる」と考えています。
特に、バックオフィス業務は、「守りの部署」とも言われがちです。しかし、これまでのやり方を変化させる「攻め」の姿勢を取ることで、より進化できると信じています。

バックオフィス業務を守りから攻めに変える戦略、バックオフィスに使われる基本用語の解説から、マニュアル作成方法など、業務のヒントになる内容は以下で紹介しています。

<人気記事>

 

社会人は日々の仕事に追われがち。だからこそ、意識的なインプットの積み重ねが、大きな差に繋がると信じています。
SaaS・サブスクリプションを始めとするビジネスモデルや、業務効率化、働き方など、ビジネススキルに関する記事一覧は以下からご確認ください。

<人気記事>

 

自社の商品・サービスを、まだ見ぬ必要としている人に届けるためには「マーケティング」が効果的です。
聞き慣れないと難しいマーケティング用語の解説から、マーケティングの法則まで解説している、マーケティングについての記事一覧は以下から確認できます。

<人気記事>

 

企業が顧客とのコミュニケーションを取る手段として、自社サイトやオウンドメディアを構築するケースが増えています。
Webサイトの開発・デザイン・制作は、専門家やクリエイターに依頼することも多いでしょう。しかし非クリエイターであっても、制作に関する基本的な内容を知っておくことで、新たな改善点に気づいたり、より顧客に近い立場から検討できる施策も多いものです。
「制作に関する基礎知識をつけたい」「非クリエイターでも改善施策を検討したい」という方は、ぜひ以下から「開発 / デザイン / 制作」に関する記事をご確認ください。

<人気記事>

 

また、Tayori Blogでは、カスタマーサポートツール「Tayori」の効果的な使い方についても紹介しています。
Tayoriでは、これからもサービス、そしてTayori Blogを通して、みなさまの仕事をより効率化し、本来時間を割くべき重要な業務に時間を使い、業務の効果を最大化するお手伝いをしてまいります。
自社の業務効率化、カスタマーサポートの体制、社内依頼フォームの構築などに課題を感じている方、新しい仕組みの構築に関してTayoriの活用をご検討中の方は、ぜひお気軽にご相談ください。

3分で読める !
カスタマーサポートお役立ち資料

無料ダウンロード

閉じる