TayoriBlog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カスタマーサポートの教科書

カスタマーサポートの教科書

「カスタマーサポート担当者になったけれど、何をしていったらいいのかわからない」という新しいカスタマーサポート担当者の方。

「スーパーバイザーとして、どのようにカスタマーサポートチームを指導していったらいいのかな……」と悩んでいる熟練カスタマーサポート担当者の方。

カスタマーサポートの仕事をする上で悩むこと。

カスタマーサポートの仕事をするうえで知っておいて欲しいこと。

カスタマーサポートを担当している方の悩みの解決になるヒントを、

カスタマーサポートツール「Tayori」のカスタマーサポート担当者が、お伝えします。

カスタマーサポートの仕事について悩みがある方の力になれることを願います。

 

カスタマーサポート初心者におすすめの記事

「カスタマーサポート担当になったけれど、どんな仕事をするの?」「1日の流れはどんな感じ?」など、仕事の内容が気になる方に向けて、カスタマーサポート担当者の1日に密着しました。

>>【密着レポ】カスタマーサポート担当者は何をしているの?1日の業務に密着してみた!

カスタマーサポートでよく使う定型文と、お客様に返信をする際の10のポイントを紹介します。

「敬語の使い方に自信がない……」「メールの構成を知りたい」という方は、ぜひ確認してみてください。

>>カスタマーサポートで使うメール定型文3選と10のポイント【テンプレートあり】

 

カスタマーサポートをする上で知っておきたい基礎知識

カスタマーサポートのKPI、カスタマーエフォートスコア、カスタマーリテンション、カスタマーサポートツールの選び方など……カスタマーサポート担当として知っておくとためになる内容は、以下から確認できます。

>>カスタマーサポート業務に関連のある記事

 

カスタマーサポート中級者・上級者におすすめの記事

カスタマーサポートからキャリアアップを検討している方に向けて、キャリアアップや転職ではどんなポイントに気をつけたらいいのか、採用担当者からの意見をまとめました。

>>カスタマーサポートのキャリアパスは?CSのキャリアアップ・転職のためにしたい3つのこと

トラブルを回避するために知っておきたい法律のこと。カスタマーサポートとして知っておきたい法律やルールについてまとめました。

>>カスタマーサポート担当者として知っておきたい5つの法律

その他、カスタマーサポートの仕事について「こんなことが知りたい」「こんなことで悩んでいる」といった質問や相談があれば、ぜひお問い合わせください。

 

Tayoriをカスタマーサポートの業務改善に活用してみませんか

カスタマーサポートツール「Tayori」は、<フォーム・メッセージ受信箱、FAQ、アンケート、チャット>機能を無料からご利用いただけます。50,000アカウント以上のお客様に導入され、数多くのビジネスを陰で支えています。

お問い合わせフォームからのメッセージを管理するメッセージ受信箱は、タスク管理やステイタス管理も行うことができ、カスタマーサポート業務の対応漏れを防ぎ、スムーズなお客様対応をサポートします。導入も簡単で、誰でも直観的に操作することが可能です。

>>カスタマーサポートでの具体的な使い方

お問い合わせフォーム 受信箱

また、Tayoriの導入によって業務効率アップができるか、チームのでご利用に最適な有料プラン(プロフェッショナルプラン)の無料トライアルもぜひ一度体験してみてください。

>>Tayori公式サイトはこちら

関連記事

3分で読める !
カスタマーサポートお役立ち資料

無料ダウンロード

閉じる