chemSHERPAの参照リストのchemSHERPA_Managed_substance_list_Ver2.11.00の
LR08(MDR)は、管理対象基準の法律を解説することを意図した資料であり、物質の検索リストではありません。
各法律の条文の原文をそのまま添付してあるだけであり、物質の検索リストの入力フォームに収載されている物質とは完全に一致していないことにご注意ください。
そのため、参照リストに収載されている全ての個別物質がchemSHERPAの管理物質リストに収載されているわけではありませんので、管理物質を検索するには、ツールのchemSHERPAをご利用ください。
この旨は、参照リストのLR08_MDRのシートの2行目のF列~L列に注意事項として記載されていますのでご確認ください。
参照リストのLR08_MDRについて
chemSHERPAに収載する物質はCLP規則附属書VIのうち、CMR Category 1A又は1Bが付与されている物質だけであり、参照リストに収載されている全ての個別物質がchemSHERPAの管理物質リストに収載されているわけではありませんので、ご注意ください。
その他、参照リストのLR07_REACH_ANNEX_XVIIについて
chemSHERPAでは、各法規制・業界基準の対象物質が化学物質群の場合、個別の物質に展開したリスト(管理対象物質検索用リスト)を作成し、外部リストに組み込んでデータ作成支援ツールに搭載しています。つまり、参照用リストにすべての個別物質が収載されているわけではありませんので、ご注意ください。
