アンケートで「回答定員数」を設定できるようになりました【Tayori2018年11月アップデート】

2018/11/08お知らせ

SNSでシェア

お問い合わせフォームやWebアンケートなどを手軽に導入できるカスタマーサポートツール「Tayori」は、お客様から頂いたリクエストにお応えするアップデートを随時実施しています。

今回のアップデートでは、「回答定員数機能」を追加しました!
アンケート回答者の定員数を設定し、設定した回答数に到達した時点で自動的にアンケートを終了させます。

回答定員数の設定は、有料プラン「スターター」から利用が可能です。

 

使い方はとてもシンプル。
まず、「アンケート管理」のメニューから、対象のアンケートを選択します。
画像0

 

編集ページにある「定員数設定」で回答できる人数を設定し、「変更を保存」をクリックすれば完了です。
画像1

 

定員数に達した後にアンケートフォームにアクセスすると以下のような画面が表示され、回答できないようになります。
図4

 

先着順のキャンペーンを実施する際や、応募数が膨大になると予想されるアンケートを実施する際にとても便利です。
他にもいろいろな使い方があると思うので、ぜひ活用してみてください。

 

使っているなかで不便に感じた点や、もっとこうしてほしいという改善要望が出てきた場合は、画面右下の紙飛行機のマークをクリックしてお気軽にお問い合わせください。
今後も、Tayoriはお客様の声をもとに随時アップデートしていきます。

SNSでシェア

関連記事

Tayoriを無料で使ってみる

無料でお問い合わせフォームやFAQをあなたのウェブサイトに簡単に設置

今すぐ始める

Tayoriのおたよりを購読する

Twitterでフォロー

facebookでいいね!

RSSで購読