「Tayori フォーム」で「定員数設定」&「同一アドレスの受信履歴」を一覧表示できるようになりました【Tayori2019年4月アップデート】

2019/04/15お知らせ

SNSでシェア

shutterstock_763215880

 

お問い合わせフォームやWebアンケートなどを手軽に導入できるカスタマーサポートツール「Tayori」は、お客様から頂いたリクエストにお応えするアップデートを随時実施しています。

今回のアップデートでは、「フォームの定員数設定」と、「同一アドレスからの受信履歴」を確認できる画面を追加しました!

※受信履歴一覧は全プランで、フォームの定員数設定機能はスタータープラン・プロフェッショナルプランでご利用いただけます。

 

フォーム回答数の上限を設定できるように

フォームの回答上限数を設定できるようになりました。定員数はフォームの編集画面で設定・確認できます。(ユーザーが見るフォーム画面には表示されません)
【設定方法】

1.Tayori管理画面にログインします。

2.左側の「フォーム管理」に入り、既存のフォームまたは「新規フォー
ム作成」をクリックします。

3.「編集」タブに移動し、下にスクロールすると「定員数設定」の項目が出てくるので、設定したい定員数を入力し、あとは通常通りフォームを作成・保存すれば完了です。

フォーム管理 Tayori
公開後に定員数を変更したい場合は、管理画面上で変更すれば反映されます。

 

同一アドレスからの受信履歴を一覧で確認できるように

1つのアドレスから、過去どのような問い合わせが来ているのかがひと目でわかるよう、一覧表示できるようになりました。

とあるユーザーから問い合わせが来た際、そのユーザーが完全に新規なのか、それとも過去にやり取りしたことがあるのかがすぐに確認できるようになります。

 

【確認方法】

1.管理画面の「フォーム受信箱」に移動し、確認したいお問い合わせをクリックします。フォーム受信箱 Tayori 1

 

2.お問い合わせ詳細画面の右側にある「◯◯(メールアドレス)に関連する受信履歴一覧」をクリックします。タスク詳細 Tayori (1)

 

3.該当のアドレスから過去に受信したお問い合わせが一覧で表示されます。

フォーム受信箱 Tayori (2)

 

 

Tayoriは引き続き、カスタマーサポート、カスタマーサクセスを促進するために改善を続けます。ご利用いただく中で気になった点があれば、このページの右下に表示されている紙飛行機アイコンからお問い合わせいただけると幸いです。
ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください。

SNSでシェア

関連記事

Tayoriを無料で使ってみる

無料でお問い合わせフォームやFAQをあなたのウェブサイトに簡単に設置

今すぐ始める

Tayoriのおたよりを購読する

Twitterでフォロー

facebookでいいね!

RSSで購読