TayoriBlog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新機能のお知らせ】ログイン時のIP制限設定が可能に

管理画面へのログイン時に、IP制限を設定することができるようになりました。

セキュリティー強化のために、管理画面へのアクセスを社内からに限定したい場合などにご活用いただけます。
また、IPアドレスは10個まで設定可能ですので、自宅のIPアドレスを設定することで、テレワークにも対応できます。

本機能はプロフェッショナルプランにてご利用可能です。

IP制限設定方法とご注意事項

① 管理画面>(右上のアイコン)企業設定>IP制限設定



※「プラン設定は許可されていない操作です」と表示が出た場合
「企業情報の管理」権限がない場合は操作はできません。恐れ入りますが、管理者にご確認ください。


② IP制限を設定するをON(緑)>IPアドレスを入力>IPアドレスを追加をクリック

IPアドレスは、システム管理者の方などへご確認ください。

IPアドレスは最大10個まで設定が可能です。他の場所からアクセスしているメンバーがいる、またはアクセスする必要がある場合は、各場所のIPアドレスをご入力ください。(後から追加も可能です)

※注意点:設定時に、現在接続しているIPアドレスが正しく登録されていないと、管理画面より強制的にログアウトされ、その後ログインが出来なくなりますので、IPアドレスが正しく入力されているか必ずご確認ください。


③ 変更を保存>アラートが表示>注意事項を確認>変更を保存

************ 変更を保存する際に、必ずご注意事項をご確認ください。 *************

・現在接続しているIPアドレスが正しく登録されていないと、管理画面より強制的にログアウトされ、その後ログインができなくなりますので、IPアドレスが正しく入力されているかご確認ください。

設定したIPアドレス以外から現在アクセスしている他のメンバーがいる場合、設定を保存すると同時に強制的にログアウトされその後ログインできなくなりますのでご注意ください。

困った時は

IPアドレスの入力を間違えてしまいログインできなくなってしまった場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。Tayoriサポートにて設定をリセットさせていただきます。

なお、Tayoriサポート側では、IPアドレスの設定(再設定)やIPアドレスの確認などは、一切承れませんので、予めご了承ください。

【Tayoriサポート】 お問い合わせフォーム
営業時間:平日(土日・祝祭日を除く) 9:00〜18:00
※電話でのお問い合せ対応は承っておりません。ご了承ください。

セキュリティー対策も充実

お客様からいただいた個人情報や、社内情報の保護のためにTayoriのセキュリティー機能をご活用ください。

FAQ 閲覧時パスワード設定

会員向けのFAQなどのへのご利用に便利です。プロフェッショナルプランにてご利用可能です。閲覧時にパスワード入力を求められます。

FAQ IPアドレス制限機能

FAQの閲覧時にIPアドレス制限を設定できます。社内情報の共有などにお役立てください。プロフェッショナルプランにてご利用可能です。

【FAQ関連アップデート】「IPアドレス制限機能の追加」、「SNS用シェアボタン&OGP画像の設定」追加のお知らせ

Tayoriでは用途や場面に合わせて各種資料をご用意しています。

【Tayoriの特徴や各種プランについて】
Tayori紹介資料 ※PDF

【Tayoriの機能について】
Tayoriご利用ガイド ※PDF

【Tayoriの機能を使いこなしたい】
Tayori使いこなしガイド ※PDF

【バックオフィス・社内利用のヒント】
Tayoriをバックオフィス業務に活用しよう ※PDF

関連記事

3分で読める !
カスタマーサポートお役立ち資料

無料ダウンロード

閉じる