【FAQ関連アップデート】「IPアドレス制限機能の追加」、「SNS用シェアボタン&OGP画像の設定」追加のお知らせ

2020/06/10お知らせ

SNSでシェア

FAQ機能に関して、複数機能アップデートを実施したので、以下、詳細についてお知らせいたします。

ユーザー閲覧画面のIPアドレス制限機能を追加

Tayoriで作成したFAQページに、パスワードロックだけではなく、IP制限を追加できるようになりました。こちらは、有料プラン(プロフェッショナルプラン)でのご提供になります。

社内向けに、FAQやナレッジページを作成し、限定公開にしたい場合などに、ぜひ、ご活用ください。以下、設定方法の詳細です。

IPアドレス制限の設定方法

以下、詳細の設定方法について、ご紹介します。

作成済みのFAQにIPアドレス制限をかける場合、以下の手順となります。

・操作:「FAQ管理」>「設置」

IP制限-1

 

・操作:「設置方法の変更」を選択

IP制限-2

 

・操作:リンク形式を選択し、「次へ」を選択

IP制限-3

 

・操作:IPアドレスを入力>「IPアドレスを追加」>「コードを生成」

尚、ご自身のIPアドレスは、「IPアドレス 確認」等で、検索すると確認ができます。こちらでは、IPアドレスを複数個追加すること可能です。

IP制限-4

IPアドレスでの閲覧制限がかかっているかを確認

設定したIPアドレス以外の通信環境で、試しに作成したFAQへアクセスして、Tayoriのトップページに飛ぶようになっていれば、正しく設定されていることが確認できます。

IP制限-6

 

SNS用シェアボタン&OGP画像の設定

FAQをSNS(Facebook / Twitter / LINE / はてなブックマーク)にシェア可能なボタンを表示させる機能が追加されました。シェアされた際に表示させるOGP画像も設定可能です。

以下操作手順について紹介します。

・操作:FAQ編集画面>「シェア機能設定」

シェア機能-1

 

・操作:シェアボタンを表示のチェックマークを「ON」、OGP用の画像をアップロード

※ファイル形式は、png,jpgです。最大サイズは「5MB」

シェア機能-2

 

・操作:「変更を保存」をクリックして、変更を保存する

シェア機能-3-1

 

個別Q&Aコンテンツの下に下記画像のように表示されます。

シェア機能-3

 

FAQページ全体のフッターにも下記画像のように表示されます。

シェア機能-4

 

FAQ:カテゴリのアイコンが複数追加 

カテゴリ名の横に表示させることができるアイコンの種類が増えました。コンテンツの内容に沿ったアイコンの活用で、ご利用ください。

カテゴリアイコン

 

ご利用いただいておりますお客様のご要望やTayoriサポートチームからの意見を元により使いやすいサービスを目指し日々開発・改善を進めて参ります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

SNSでシェア

Tayoriを無料で使ってみる

無料でお問い合わせフォームやFAQをあなたのウェブサイトに簡単に設置

今すぐ始める

関連記事

Tayoriのおたよりを購読する

Twitterでフォロー

facebookでいいね!

RSSで購読