TayoriBlogTayoriBlog

キーワードから探す

Tayoriとは

無料でお問い合わせフォームやFAQをあなたのウェブサイトに簡単に設置できます!

  • フォーム
  • FAQ
  • チャット
  • アンケート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【リニューアルのお知らせ】フォームとFAQ連携画面のデザイン・フォーム・アンケートの一部デザインをリニューアルしました

フォームとFAQ連携画面のデザイン、及びフォームとアンケートの一部デザインをリニューアルしました。

フォームとFAQ連携画面では、今までなかったFAQページの検索ボタンも設置され、ユーザーが使いやすく、すっきりと見やすい画面になりました。

また、モバイルでの表示は、FAQがフォームの先頭に表示されFAQへの導線が分かりやすいデザインに変更されるため、ユーザが迷わずFAQをクリックすることが期待できます。

 

フォームとアンケートのデザインの一部変更に関しましては、無料プランでご利用の場合、新しくフォーム・アンケートにクレジット表記(Powered by Tayori)が表示される仕様(FAQについてはすでにクレジット表記あり)となります。有料プランの場合は、クレジット表記の有無を切り替えることが可能です。

なお、リニューアル前に作成したアンケートについては、クレジット表記は、現状のまま表示されません。新規作成した場合のみ、クレジットが表記される設定となります。

現在クレジット表記設定が「ON」となっている有料プランのお客様で、フォーム・アンケートに表示されるクレジット表記をOFFにしたい場合には、下記「クレジット表記の表示切り替え方法」をご参考いただき、クレジット表記設定をOFFにしていただくようお願い申し上げます。

フォームとFAQの連携方法

① フォーム管理>編集>FAQ連携設定

② FAQを連携する>ON>連携するFAQを選択>表示位置を選択>変更を保存

FAQを連携前に作成いただく必要があります。FAQの作成方法に関しましてはFAQページの作成・編集画面のリニューアルを実施致しました! をご参照ください。


連携が完了
すると下記のようにフォームが表示されます。また以下条件で表示される内容が決まります。

FAQカテゴリから探す登録しているカテゴリの上から最大5つ ※カテゴリ内にQAが無い場合は選択対象外となります。
よくある質問:「FAQカテゴリから探す」に表示された、各カテゴリ内の個別QAを上から最大5つ

クレジット表記の表示切り替え方法

無料プランの場合には、フォーム・FAQ・アンケートにクレジット表記(Powered by Tayori)が表示されます。有料プランにご契約の場合は、表示の有無を設定することが可能です。※初期設定では表示ありになっています。

有料プランにご契約いただいている場合は、いつでもクレジット表記の切り替えを設定いただくことが可能です。

ここではクレジット表記をOFFにする方法をご説明します。なお、クレジット表示の設定は全てのフォーム・FAQ・アンケート共通の設定となります。

① 管理画面>右上のアイコン>企業設定

なお、「企業設定の管理」権限が無い場合は以下操作はできません。権限をお持ちのユーザーに設定いただくか権限を付与後に操作いただきますようお願いいたします。

② クレジット表示設定>表示するをOFF>変更を保存

クレジット表記がOFFになりました。

Tayoriでは用途や場面に合わせて各種資料をご用意しています。

【Tayoriの特徴や各種プランについて】
Tayori紹介資料 ※PDF

【Tayoriの機能について】
Tayoriご利用ガイド ※PDF

【Tayoriの機能を使いこなしたい】
Tayori使いこなしガイド ※PDF

【バックオフィス・社内利用のヒント】
Tayoriをバックオフィス業務に活用しよう ※PDF

Tayoriとは

無料でお問い合わせフォームやFAQをあなたのウェブサイトに簡単に設置できます!

関連記事