TayoriBlogTayoriBlog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【アップデートのお知らせ】チャットの作成・編集画面のリニューアルを実施

10/22(木)にチャットの作成・編集画面のリニューアルを実施いたしました。

すでにリニューアルを行ったフォーム・FAQ・アンケートと同じく、誰でも簡単にチャットの設定ができ、フォームやFAQとの連携もスムーズに行うことが可能になります。

今回のリニューアルのポイントと作成フローについてご説明します。

新規チャットの作成

Tayori管理画面>チャット管理>新規チャット作成に進みます。
既存のチャットの設定を変更したい場合は、【編集】から変更できます。

チャット⑭


チャットの名前を設定>次へ

チャットの名前は後から変更可能です。

チャット①

連携設定

チャットは、フォーム・FAQ・アンケートとの連携が可能です。連携させることによって、お客様と管理側双方のメリットが期待できます。
連携は後からでも設定できます。必要が無い場合は、次へに進んでください。

チャット⑮


フォーム・FAQ・アンケートを連携させると下記のように表示されます。

チャット連携


チュートリアルのイラストを確認>編集を開始
チャット③

チャットの編集

チャットの内容の編集を開始します。今回のリニューアルでリアルタイムにプレビューを確認しながら、デザインやオンライン設定の編集が可能になりました。チャット⑤

① タイトル・ロゴ

タイトルとロゴの設定ができます。
チャット⑥

② チャット開始時メッセージ

チャットを開始する際のメッセージを編集できます。編集しない場合は「チャットのご利用ありがとうございます。ご用件をご記入ください。」が開始時のメッセージとして表示されます。
チャット⑦

③ デザイン設定

文字や背景色などをお好みで変更できます。
チャットデザイン

➃ 自動オンライン設定

チャットのオンライン対応の設定ができます。毎回手動でオンライン設定にする場合は「OFF」のまま、自動でオンラインに切り替えたい場合は「ON」にして曜日や時間帯を設定してください。※祝日設定などはございません。
チャット⑧

⑤ 連携設定

フォーム・FAQ・アンケートとの連携が可能です。
チャット⑫

設置の設定

変更を保存>保存して公開>設置の設定に進む
チャット⑨

チャットボタンのデザインや、表示位置、設置サイトドメインの設定を行います。

設置サイトドメインには、チャットを設置したいサイトのURLのhttp://もしくはhttps ://以降を入力し、ドメインを追加してください。例:https://tayori.com に設置したい場合は、tayori.comを入力
チャット⑩

設定が完了したらコードを生成に進んでください。出力された埋め込みコードをコピーしてください。設置サイトドメインで指定したサイトのhtml内「< / body >」の前にコードを貼り付けて設置を完了させてください。
チャット⑪

 

フォーム・FAQ作成ツール Tayoriフォーム FAQ作成ツール Tayoriフォーム FAQ作成ツール Tayori

関連記事

導入実績40,000突破、無料から使えるフォーム・FAQ作成ツール Tayori

詳しくはこちら

閉じる