TayoriBlogTayoriBlog

キーワードから探す

Tayoriとは

無料でお問い合わせフォームやFAQをあなたのウェブサイトに簡単に設置できます!

  • フォーム
  • FAQ
  • チャット
  • アンケート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サイトを春らしいデザインに! 花アイコン「花Tayori」15種類を期間限定提供[Tayori 2018年2月28日アップデート]

お問い合わせフォームやWebアンケート、チャットなどを手軽に導入できるカスタマーサポートツール「Tayori」に、2月28日~4月30日までの期間限定デザインが加わりました。

[Tayoriの期間限定デザイン]
・花アイコン「花Tayori」15種類を追加

花Tayoriブログ用fix

 

無料で使えるTayoriフォームについてはこちら:https://tayori.com/feature/form

 

◇春らしさを感じられる花アイコン。あなたのサイトに季節感を

「季節ごとにサイトのデザインをちょっとずつ変えて、季節感を出したい」。そんな希望を持っているサイト運営者・制作者の皆様に向けて、Tayoriは2月28日~4月30日までの期間限定で、花柄のアイコン15種類を追加提供いたします。

 

Tayoriで作成したお問い合わせフォームをサイトへ設置するには、次の3つの方法があります。

1.アイコン

アイコンをクリックしたら、お問い合わせフォームを同じページ上にポップアップ表示する

2.Iframe

ページ内にIframeでお問い合わせフォームを埋め込む

3.リンク

ページにリンクを貼って、お問い合わせフォームページ(Tayoriドメイン下のURL)に遷移させる

 

このうち、アイコンとiframeは、自分が保有しているドメイン内にフォームを設置できるところが既に利用中の皆様から支持されています。特にアイコンを使ってフォームを設置する方々には、設置サイトのデザインに馴染むと好評です。

ec_comp_iphone8(リサイズ)

 

 

これまでTayoriでは、フォームを呼び出すアイコンとして、紙飛行機やクエスチョンマークなど、オリジナルのフォームアイコン11種類を用意していました。このほど、花柄アイコン15種類を追加したことで、計26種類のアイコンからお好みのデザインを選んでいただけるようになりました。

※ 花Tayoriアイコン15種類を選択できるのは4月30日までですが、期間中にアイコンとして設定しておけば、5月1日以降もそのままご利用いただけます。

 

◇デザインの系統は4タイプ。8種類の花をモチーフにしたアイコン15種類を追加

 

どんなデザインのサイトでも、既存デザインとマッチするアイコンが見つかるように、花Tayoriには花の特徴を分かりやすくアイコン化した「フラットタイプ」、白線でシンプルに見せる「ラインタイプ」、日本らしいデザインに仕上げた「和風タイプ」、実物の花の姿を忠実にあしらった昔ながらの「レトロタイプ」という4つのデザインタイプを用意しました。

 

アイコン化した花・植物は、梅、スイセン、つくし、チューリップ、桜、たんぽぽ、寒椿、アネモネの8種類。デザインタイプと花・植物の種類の組み合わせは次のとおり。計15種類のアイコンを追加しました。

flower_icons_2_design_fix-PR2【フラットタイプ】

梅、スイセン、つくし、チューリップ、桜、たんぽぽ

【ラインタイプ】

梅、チューリップ、桜

【和風タイプ】

梅、スイセン、寒椿

【レトロタイプ】

チューリップ、たんぽぽ、アネモネ

 

デザインにこだわりがある皆様にもご満足いただけるツールとなるよう、Tayoriはこうした期間限定デザインのアイコンを提供するなど、今後もアップデートを続けてまいります。

 

皆様にとってより使いやすく便利なツールとなれるように、Tayoriをご利用いただいていて気になった点は、このページの右下に表示される紙飛行機アイコンをクリックし、お問い合わせフォームを立ち上げてお送りいただけると幸いです。

 

Tayoriでフォームを作成しよう:https://tayori.com/feature/form

Tayoriとは

無料でお問い合わせフォームやFAQをあなたのウェブサイトに簡単に設置できます!

関連記事