TOPドメインサービスまだデーターをアップしていないのに、知らないサイトが表示されます。他の人にサイトを乗っ取られたのでしょうか?(ネームサーバーはドメイン登録後初めて変更し、まだ時間がそれほど経過していません)
最終更新日 : 2021/06/29

まだデーターをアップしていないのに、知らないサイトが表示されます。他の人にサイトを乗っ取られたのでしょうか?(ネームサーバーはドメイン登録後初めて変更し、まだ時間がそれほど経過していません)

御心配をお掛けしましたが、ドメイン名は第三者が重複し同一ドメイン名を登録することはございません。今回の現象についてですが、弊社のeNomレジストラで新規登録した際、特に指定するネームサーバー情報がない場合にはeNomレジストラのネームサーバー情報を元に新規登録が行われ、eNomレジストラが提供する無料サービスをご利用頂いている形式になり、ご指摘のサイト表示がeNomレジストラサービスの基本表示画面となります。これは特に、第三者がサイトを提供している訳ではございません。

この表示を取り除きたい場合には、利用先ホスティング会社の指定するネームサーバー情報など希望とするネームサーバー情報へ変更することで今回の現象は消滅いたします。

関連する質問